Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
大会を終えて。。
8.86の5位という結果でしたが。。
最高得点は9.15も出たし本当に自分自身ではうれしい結果でした。

今回ばかりは本当に本当に、ひとりで勝った気がしません☆

本当に心にくる応援やサポートをしてもらったと思っています。
その気持ちの言葉を書くことは、とても難しいぐらい今回真心に来ました。

大会前は、本当に孤独でした。
選手指導者の方々には、こぞって叩かれる日々。。
「手塩にかけてくるのは、うれしいけど、もうちょっと誉めてほしいなー」と思いながら、自信喪失状態で練習の日々。
仕事では、ごくわずかな誹謗中傷に惑わされ、(切羽詰った時ほど、いつも気にならない事にダメージを受ける(汗))
何とかイメージトレーニングと自分だけは絶対、自分自身を信じる!!と
強い気持ちを持って、気を張りながらではないと日常をやりきれない状況まで来ていました。
孤独の気持ちの状態で自分自身でなんとかしなければならない☆
そんな気持ちなので、人に何かをお願いする事は、よっぽどでない限り、心が平常の時でもできなくなっていました。

そんな中、、みんなの献身的な行動には本当に驚きと胸を打たれる思いの連続でした☆

いつも大会の撮影をしてくれている人。。本当にありがとう☆
毎週お弁当を作ってくれる人。。本当にありがとう☆
ゼッケンをつけてくださった方。。本当にありがとう☆
髪の毛をわざわざ切って下さった元美容師の人。。本当にありがとう☆
いつもお母さんのように、気を使ってくださる方。。本当にありがとう☆
いつも疲れて道場をおろそかにして何もしないのに道場を支えてくれてる方々。。本当にありがとう☆
体調不良で本当に身体が動かない時に、好意で背骨を矯正してくれた整体師さん。。。本当にありがとう☆
大会前にいつも苦しい時に暖かいメールを下さった方々、本当に励みになりました。。本当にありがとう☆
以前に指導していた場所の方々で、何年もお会いする事が無いのに、応援のメールを下さった方々。。本当にありがとう☆
たいした知名度も無いのに、私について来て下さった方々。。本当にありがとう☆

苦しい気持ちが続く中で、心に響く暖かさで忘れかけていた勇気を取り戻していきました。

「絶対に大丈夫!」。。。

たとえ、、99%ダメだと思うことがあっても、絶対に諦める事を許さない勇気。

その勇気のおかげで大会の前日まで成長していって、ぎりぎりセーフで今大会の結果に行き着いたようでした。
(もし3日前の動きなら絶対もっと下にいたのは間違いありません。)

いろいろな力が加わって、勝つことができたようでした。

日々の中で無くなるものや失うものも多いけど。。。
失うものと得るものと、悲しみと喜びを繰り返しながら全部を包括する力を私は付けていきたいと思います。
これからもがんばります☆

今日の最後に。

会場に直接来て下さった多数の方々。
仕事を休んでまで来て下さった多数の方。
はるか遠い地方からわざわざ朝早くに来て下さった方々。
また、仕事の都合でどうしても来られず、激励の応援メールを下さった多数の方々。

本当にありがとうございました。

この言葉しか今はでません。

今回の大会で少し全国に名が伝わった。。。と言ったら大げさですが、、、私を知る人が多くなったと思います。
みなさんの指導者として、誇りを持ってもらえるようにこれからもがんばります☆

そして、今年はここから大改革がはじまります。(自分自身の。。。)
大会終わっても忙しくなりそうな。。。。汗。。

では、みなさん、またレッスンで☆
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック