Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
尊敬する大先輩の竹内さん
 日本全国で、男子太極拳でつねに日本のトップクラスに位置する竹内さん(竹内健二)

私が 大会に出る前から、大阪の渡辺俊哉さん、神奈川県の奈良英治さん、そして東京の竹内さんと
太極拳で全国を目指している人で、知らない人はいない存在でした。
常にみんなの目標であり、お手本である人達です。

竹内さんは、大会で太極拳では素晴らしい柔らかい動きをしているのですが、
それ以外では ビシッ、ビシッとした毅然とした態度で行動しているので、
皆、 かっこよさえ感じられる人でした。

そんな竹内さんは私の所属する団体の先輩ということもあって、
大会当初の無名の私にも よく、お話して頂いたりして、とても気を使って下さいました。

全国大会でも東京大会でも、いつも優しくいろいろ教えて頂いて
本当に素晴らしい方だと、心から尊敬してしまいました。

そんな竹内さんと一緒に飲む機会があって、一緒にお食事させて頂きましたが、
やはりまじめですが、とても、普段は面白い人でした。
しかし、大会や練習への姿勢はやはり、もの凄い自分自身への厳しい熱いものもたれているように感じました。

竹内さん達のような、すばらしい先輩達と、大会に出て日本の太極拳のレベルの向上になれば
うれしいですが。。。
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック