Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
祝い!10000ヒット!!
 今日は一区切りの一万ヒット達成。
年末からほとんど更新できなかったのに、みなさん「うーん」更新されないなー。
と思いながらページを覗かれに来た大事な方々の為に、がんばって更新をしましたー。
たまった、日記6日分and道場の細かいの、他もろもろがんばって深夜まで書きたいと思います!
さて、、、只今、0:40。。

今日、そこまで気合を入れて更新するのには少しわけがあります。
最近周りでとても、心の病の人が多いと感じます。。。。
子供のときに受けた親や環境への憎しみが大人になっても残ってしまい身体がぼろぼろになってしまっている人
とても素晴らしい人が段々人の悪口をいうようになってしまって、最後に私から離れていった人
自分の恋愛感情をコントロールできず、日常がおかしくなってしまう人
『プラス思考です』『いつも明るいです』と言っているが、なぜか悪い事や体調がとても悪い人(本当のプラス思考の人には、大病はない)
まわりをとても負担にさせて自己中心的な行動と態度をとってもなんとも思ってない人

私はこういった人たちも嫌いではありません。
ただ、悪いことろだけがあるのではなく、その他の部分では素晴らしいものも持っているからです。

残念に思うのは、こういった人たちは、とても素晴らしい人格を持ち合わせているが故に
知らず知らずのうちにマイナスが蓄積されています。
そしてその事にあまり気づかない事が多い。。。
とても心が綺麗な人はとても傷つきやすく、またそいった事に抵抗力が無いためショックも大きくなり
人を疑いやすくなったり、信じられなくなる人が多い。
また、自分だけの思考回路(自己中)や周りを考えない行動に走るようになってしまう。

どんな人でも日々嫌な事が起こるでしょう。。。
とてつもない嫌な過去や。。。
どうしても頭にくること。。。
そんな思いをしても、数日もすれば忘れて、また友達とあったり旅行行ったりすれば
気持ちもすっかり元に戻っている事でしょう。。

しかし、、、
すべての体験。。。記憶は。。。思い出せないようになることはあっても「消える」事はありません。。

記憶にはインプットとアウトプットがあります。
現代医学ではすべての記憶は一旦『海馬』に入りますが、その後にも残る記憶は脳のある部分へ必要な情報だけとされていますが、
すべての記憶は実はインプットされていてます。
ただ、アウトプットができなくなるだけです。

このアウトプット能力が高い人のことが「記憶力が高い」と言うことなのです。
すべての記憶は蓄積されている。。
ただ自分の思い通りに思い出せなくなっているだけです。

過去の記憶が心の中にある。
その確証を少しわかりやすく言えば
例えば!
『生理的に嫌な人』がいる人がいます。。
なぜ嫌いなのでしょう?
人間が生まれて真っ白な状態のまま生きてきたのなら嫌とか好きとかは無いはずです。
その生まれてから今の時間までに、、、
何らかの類似した嫌な記憶があり、それが「類似」している為、「生理的」な拒絶になっているのです。
今現在自分自身がしているほとんどの判断は、、
過去の記憶、、データーを元にして行動していると 言って過言ではありません。。
これは好き、あれは嫌いとかというのを、「なぜそう思うだろう?」と自分自身でよく考えれば、
すべて過去に起因する事がわかるでしょう。。

そんな感じで本人が自覚。。覚えて無くても過去の記憶はしっかりと今、、引いては未来さえも影響を与え続けているのです。

ですから、本当に嫌な事つらい事は、必ず処理をしておかないと
必ずいつかわからない時にふとしたきっかけで、何らかの形で悪影響を出してきます。

その大事な処理の方法について、、
大げさですが私が命を投げ出す覚悟で、探して掴んだ答えを私がここに記していきたいと思います。

その方法がすべてではありませんが、
きっと役に立つと思います。。。

その処理方法は<本当のイメージトレーニング>に記します。

私は、、、、

自分で自分自身のすべてを変えられると確信を持ってはっきりとすべての人に言えます


21世紀は、太極拳だの気のパワーだの、そんな小さなレベルの世界ではなく、
世の中の本当の求めている必要なものは、
すべての人が自分自身を自分の思い描いたとおりの、自分自身が望むとおりの自分になるコントロール方法をつかむ事だと思います。

世界中のいろんな場所で、、マインドコントロールを掴み、人間を高め素晴らしい精神力を持った人が徐々に殖えつつあり、
その人達がまた、その方法を広め、、
プラスのイメージが強くなる世界が近づいて来るのを
私は直感で、はっきりと実感しています。。。

今、世界でとてもすごい人たちが出始めてきています。。
あるレベルまで高まった人たちを、、、、、科学者達は、、

『新人類』(ホモ・エクセレンス⇔ホモ・サピエンス(現代人))と呼んでいます。。

とてつもない未来が。。。。。
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック