Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
雑感
 ここ数週間、僕が太極拳の指導をスポーツクラブで指導する初めの頃、とにかくいろいろ無償で面倒を見てくれた中国の先輩と
深夜に打ち合わせが続いた。。。
3月に入るころ、、私の先輩の中国人の人が、仕事を辞めて独立した。。
先輩はすばらしいプラス思考?とても無償で誰かにしてあげられる人である。
当時、まだ何も力のない私に忙しい中、すべてを与えてくれた愛情たっぷりの人だ。
それでけでなく、普通の人だったらとても怒る所をいつもにこにこしてプラスに考えられる人だ。。
私は太極拳の技術はともかく、心から尊敬できる人の内の一人だ。
もちろん。人間的に嫌なところや打算的な部分はもちろんあるが、私の知っている限りではダントツプラス思考の人だと思う。。
そんな先輩が今、正念場をむかえている。。。
何とかしたい!!
ここで何とかお世話になった事を返したい!!

しかし、、私も正念場だ。。。
毎日練習は3・4時間。。。。
もう足が上がらなかったり、身体が本当に動かなくて苦しかったり頭にきたことがいっぱいあった。。。
心の余裕は正直ないけれでも。。。
それでも、、、
それでも、、その人の為には何かしなくてはならないと思えてならなかった。
大会という目先の事だけでなく将来の為に。。。
それは、自分自身だけでなく、これから指導者となる人がとてもバックアップされて安心して活動できる為にもなる。。。

そう。。。
わたしは、スーパーマンだ。。。(苦笑)
こんなことでは屁でもない。
どんなに追い詰められていても、自分でしたいと思う事は絶対にできるはず!!!


と、、、、、ありったけの力を振り絞って、言い聞かせて。。。。

大会も協会も必ず結果を出す!!

その強い意志だけを持って。。。。
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック