Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
おばあちゃん・おじいちゃん
 大会も無事終わり、みんさんへ挨拶がほぼ終わりましたが日々大会前に貯まった用事が山済みで毎日必死でこなしています笑
今日は、大会前から約束していた静岡県の清水のおじいちゃん・おばあちゃんの家に行く事にしました。

実は、このおじいちゃん・おばあちゃん。。。。。
ぼくの本当のおじいちゃんおばあちゃんではありません。。

二年ぐらい前に私がいたレッスンに来ていた、私と同姓の山だおばあちゃん。。
そう。会員さんでした。。

こんなお付き合いになるまでいきさつはいろいろありましたが、
おばあちゃんは、本当の孫以上に親しくしてくれるし、活躍を喜んでくれる人。。

大会が終わったらすぐ会いに行こう!と思っていました。。。

  85歳と87歳!!すごい元気!!!

おばあちゃんのお付き合いでおじいちゃんもとても仲良しにしています。
おばあちゃんの家はとてもサザエさんのお家のようでとてもなごみます。
コタツ越しに見える庭には池やすばらしい緑。。。
とてもリフレッシュできました♪

また、今回は車ではなく電車の旅立ったのでとても楽しかったです♪

たのしい話だけではなかったでした。。
公開できない悲しいお話もありましたが私がいれば、おばあちゃんはとりあえず大丈夫でしょう。。。

今度は愛・地球博に行きたいと思っていますが。。。
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック