Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
道の花
今。。。本当に突っ走っている。。。
目指すゴールが見えるから、早く辿り着きたい一心で。。。

僕だけでなく、人生を大事に生きている人は
何かに向って一生懸命生きて、時間を生かして生きているのではないだろうか。。。

しかし、、、、

この夢や目標に向うすばらしい心が、、
すこし苦しい思いをして走っている人が多いのではないだろうか。。。

わき目も振らず一心で、ただ目的だけを目指す。。。

素晴らしいと思うが。。
それは、、手段を選ばず、周りを考えず、いろいろな摩擦にぶつかりながら
相当に疲れてしまう。。。

ある人が、言っていた。。。
「すべてにおいて本当に目的を達成する事ができる人は、とてつもない忙しい時でも
道にある素晴らしい花を見て心から喜んで素晴らしいと思う心の余裕がある人だ! 」 と。。。

道の花。。。。。。

今日。。。素晴らしい日差しの中、偶然素晴らしい道に咲いている花を見つけた。。


 
「すごい綺麗だ。。」

次の目的地まで急いでいたけど、アポまでほんのわずか余裕があった。。

ほんのわずかな余裕。。

特に道の花を意識したわけではないが、本当にあまりに光り輝いていたので
思わず魅入ってしまった。。



素晴らしい時間をつかんだようだった。。
目的を達成するのと、この素晴らしい時間はイコールだと悟った瞬間であり
この心の状態を固定して安定させる事が、100%の目的を達せするための方法だと実感した瞬間でもあった。

時間に余裕がある人、目的は無いけどただ毎日忙しいだけの人なら
きっと、道端に咲いている素晴らしい花を、じっくりと立ち止まって
素晴らしい気持ちになれると思いますが、 その内容は天と地とほどの差があるでしょう。。

毎日ケーキを食べる事ができる人がたまたまとても美味しいケーキを食べて感動するのと、
ケーキを食べたいと思っても食べることができなった人が、たまたまとても美味しいケーキを食べるのとでは、、、
とてつもなく違うのと一緒です。。

とにかく。。素晴らしい心の充電。
運が上昇しているのが、心の底からわかる。。。

そして、その日は予定通り素晴らしい1日でした♪


42.195キロを全速力で走って、最後まで走れるわけがありません。
素晴らしい道のりを楽しんで、ゴールを目指してがんばろう!!!!

と、思う。。

つくづくそう思う。。

そう。。。この内容は、、すべて。。自分に言っている感じです。。。

何かを目指してがんばっている人、一緒にがんばりましょう!
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック