Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
HP開設して一年を経過して。。。
ふと気づいたら
HPを開設してちょうど1年ぐらいになっていました。
ぐらいというのは、本当はいつHPをWEBに公開したか、はっきりと覚えていないのです。。
たしか去年の8月ぐらいに徹夜に近い状態でいつも作業するファミレスで
一週間ぐらい毎日いろんな本を読んで猛烈に勉強と作業をしていたと思います。
「絶対、一週間でHPを立ち上げる!!」と気合を入れて必死だったようでした。。

業者や知り合いに作ってもらう事も検討したのですが、、
どうしても自分自身で作りたかったのです。
なぜなら、ひとつひとつのとても細部まで私の強いイメージを入れて作り上げたいと思ったからです。
どんなに稚拙なレイアウトや文でも、その気のこもった文は必ず人に何かを影響を及ぼします。
でも、もう少し時間がなくてもレイアウトはともかく「太極拳」と「イメージ」世界をもっと
内容を充実させていきたいなと思います。

HPは自分の成長記のようなもので、、
どの時点でどんなことを考えていたか?
また、前に考えていた大事な事を忘れていないか?
自分の志がはじめとズレ始めていないか?という確認もなるだろう。
そんな「自分的HP」みたいなつもりでいましたが、、
いつのまにか、いろんな人に影響を及ぼす意味のあるHPに成長していったと思います。

HPのおかげで本当にいろんな人とつながる事ができました。。
HPのおかげで、太極拳の表面上だけでない世界に興味を持ってもらえる人もわずかに出てきました。
きっと、意に添わなく離れていった人も多くいたと思うのですが、
それ以上にとてつもないすばらしい出会いをたくさんHPで得たような気がします。

いつも拝見して下さる方、本当にありがとう。

もともと、私はすばらしい人達から伝えられたものが多い。
それを正しい心を持って、また次の人に広げて行ってくださる事を私は願います。

最後に

これからも、誰のためでもなく自分自身の為にHPを作りたいと思います。

なぜなら、、、

人の為に。。と、思って作るもの、また行動するものは
自分の真実の心が出なくなってしまうからです。
人の為に生きている人は「本当の自分を見失う」危険があるとおもうのです。

本当に人の為に生きている人は、、、

自分の為に全力で生きている人 だと。。

私は思います。。。

その心と姿勢が人を惹き付け、そしてその生き方が参考になるのではないでしょうか?
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック