Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
雑感
 このHPでえらそうな事いっぱい書いていますが、それはみんな迷ったり悩んだり失敗する時の
とても大切な対策方法なのです。
けっして、完璧であれとか、偉くなろうとかすごくなろうとかではなく、人間本来の力と幸せつかむ方法を
宗教とか科学とかいろんなしがらみを省いて、本当に必要なことだけを選んで書いているつもりです。

でも、結局はどんないいもがあったとしても、その人自信が追い詰められたり、悩んだりしない限り
あまり重要性を感じていないことに、いつの時代の指導者の人は頭を悩ませるところです。

きっと、私が呼吸の重要性をどんなに説いても24時間呼吸を実行している人は1%もいないはずです。
この理論に理解と納得を示したとしても、それを実行する人は極々わずか。。。

今現在の呼吸と姿勢が、未来の自分をすばらしく変えるのに。。。。
いつも安定してプラス思考になる事がどんなに幸せか。。そしてそうなるには食事をすこし意識するだけなのに。。
それを見い出させずに。。。
普段の生活の雑用が多く生きるということは、ゴールのない道をただ歩いているだけしかなく、
寿命というタイムリミットがきたら終わり 。。。。

すべての人にいつか来る「死」。。。
若い人は特に「死ぬとき」を意識する人はいない。。。

私はどうやって死んで、この生きている時にどれだけの事をして絶対死にたいという目標があります。
それは、「覚悟」でもなく「死」を美しんでいるわけでもありません。

「死」があたりまえだからだと思っているから、ゴールがわかっているから、
その絶対決まっているゴールまでのプランをつくるのです。

そのプランは、寿命という長さに関係がありません。
どう生きるか、どう終わるかが重要で、そうなるための心がけを普段するだけです。

私は死ぬのが一番怖い。

怖いからこそ、その時に負けないように「こうである!」と決めて人生を最大限に幸せに生きられるのだと思います。
「死」をイタズラに恐怖せず、意識して大切にすれば、きっととても日常が幸せな心を持つ事ができるでしょう。

今。。。

今。。。この一瞬が大切だと思いませんか??

きっと「生きている」と思えれば、無駄に過ごしていると、いてもたってもいられなくなりますよ。
くだらない事で悩めなくなりますよ。
人の中傷や攻撃なんて蚊にさされたように思えますよ。
できるだけもっと幸せになろうと思えますよ。
そのためにいろんな努力をよろこんでできるようになりますよ。
呼吸や姿勢を不動の心を持って維持できるようになりますよ。

「死」を意識するには、死にそうになるぐらいの実体験をしないとわかりませんか?
ドラマや映画を見て疑似体験をしないと気づきませんか?
「死」を意識できる事はとても身近にありますよ。。

今、生きている人は私を含めてもっとがんばるべきだと思いますよ。





私は生と死をいつも背負って闘っている病の人達の強い心と勇気を無駄にはしない。。
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック