Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
雑感
 今日は寒気がして調子がわるかったので、とても冷たい凍るような水のシャワーを浴びて気合を入れました。。。

なんて、、まともに書くと、我ながらとても。。。あやしい!涙
こんな事しているのは、あやしい精神世界に入った、にわか宗教家に間違いない!!!(長井秀和風)(←知らない人はこちらを。。。http://www.nagaihidekazu.com/

なんていうのは冗談ですが。。

日本を代表する体育家の達人が、『真の健康を手に入れるには!』という言葉の中に
「皮膚の強靭」とありました。

いわゆる昔の寒風摩擦がとてもよいようです。
最初は、お風呂上りにお水ではなく、水に近いぬるま湯を浴びるところからはじめるとよいでしょう。
入浴剤なんか使わなくても、湯冷めはしません。

そして慣れてきたら、亀の子だわしで身体を擦るトレーニングをしましょう♪
亀の子タワシは強すぎるので、東急ハンズとかに売っている「健康タワシ」がよいでしょう♪

なんか、「とんでもない」と意見が出てきそうですが、
女性の方々にとてもお勧めです♪

あんな強いもので擦ったら「痛そう」と思うかもしれません。
あまり強すぎるようであれば柔らかめのタワシもありますのでそちらを使えば大丈夫です。

タワシで擦ったら皮膚が荒れてがさがさになるイメージがありますが、そうではありません。
まったく逆です。
皮膚乳頭にに強烈に刺激が与えられて毛細血管の働きを盛んにし新陳代謝を高め、脂肪の分泌も盛んになるので
皮膚はかえってつるつると滑らかになっていきます!

私が体験しているので間違いありません。

他の高い化粧品を使わなくても簡単で最高の手入れ方法ではないでしょうか?

皮膚摩擦による効果は美だけではありません。
身体の一番外側で末端である皮膚が活性すると言う事は身体の隅々まで代謝が高まるという事です。
全身にくまなく血液を送り届ける事がとても身体の健康で大事な事は周知の通りです。

皮膚が強くなると寒さの抵抗力が出てきます。
いつもなら動けなくなるぐらいの寒さの中でも動けるようになります。

そして、そして。。。

なぜ冷たいシャワーなのか?
なぜ滝に当たるといいのか?

などは、またこの次の機会にお話しましょう♪
ちゃんと科学的と理にかなっているのですよー笑

おたのしみに♪
(出し惜しみ and 眠たくなってダウン)
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック