Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
一番大切なもの
愛する人がいるのは素晴らしい。。。
かけがえのない友達や家族がいるのも素晴らしい事。。。。

でも。。。。。
それがすべてになっていませんか???

今の時代に心をすべて許せる人はあまりいませんが、
そこまで出なくても、なくなってしまったりいなくなってしまったりすると
とても自分が影響してしまう人は、僕はとても多いと思う。。

失恋してどん底に落ちてしまう人。。。
何らかの理由で、自分にとって大切な人がいなくなって
ぼろぼろになってしまう人。
そこまでいかないにしても、生活がおぼつかないぐらいになってしまう人。。

それは、、とても危険な事だと、とても思います。。。
特 に若い頃によくある事ですが。。。

自分の幸せがすべて外にある人

簡単に言うと外に外に幸せを求めている人のことです。

若いときは外に意識が向きやすいのですが、この思考回路は女性に多いのも事実です。
ですから、若い人に多いというだけで、実際は高齢の人でも沢山います。

幸せが外にあるというのは、人だけのことではありません。
お金や地位や環境が自分自身の存在の価値を決めていませんか??
丸裸になにも無くなった時、幸せでいられる人は少ないでしょう。。。
でも、内側の絶対的なものがあると、、きっと、きっと
いつも内側から自信に満ち溢れて行動できるに違いありません。

大切な人、愛する人を作るなと言っているわけではありません。。。

外側と内側の両方にとても大切なものを持つ事
安定した強い心を持つ方法ではないかと思います。

外だけに自分のすべてがあるのは、とても危険です。
この世にあるすべてのものはいずれ無くなります。
いずれなくなってしまうものにすべてをかけてしまってはいけません。。。

自分自身だけの本当の幸せを見い出し、外側にもすばらしいパートナーや仲間がいる。
そんな内側と外側が充実した生活はとても「強い」のではないでしょうか。
posted by: 山田 充宏 | 日々の中で | comments(0) | trackbacks(0)









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック